SSブログ

錦織圭惜敗!ラファエル・ナダルとの対戦成績は0勝7敗に。 [スポーツ]

ダウンロード.jpg

昨日のマドリード・オープンは本当に残念でした。

第一セットを6―2で奪取し、勢いに乗ったのはよかったですが、持病の腰痛が響いてきてしまって第二セットは4―6、第三セットは0―3とラファエル・ナダルがリードしたところで途中棄権。

準優勝に終わりました(終わりましたとう表現をしているのはもっと高みを目指してほしいからです。悪い表現ではないので念のため。)。

腰痛は相当ひどかったようです。

2014年4月に行われたバルセロナオープンでは優勝しているだけあって今回は王者ラファエル・ナダルを下して優勝期待していたファンも多かったことでしょう。

ちなみにバルセロナオープンでラファエル・ナダルは準々決勝で破れています。過去10年でバルセロナオープンは8回優勝しているだけあって相当な波乱でした。

しかしそこからしっかりと切り替えてくるのが王者たる所以ですね。

ちなみにラファエル・ナダルの筋肉の付け方はドラゴンボールのマンガを参考にしているそうです笑

こんな感じ
1160.jpg

本当にドラゴンボールにでてきそうな筋肉ですね!

今後も錦織圭とラファエル・ナダルは対戦すると思うので次回こそ、持病の腰痛を治して完璧な状態でラファエル・ナダルと対戦してほしいなと思います。

そういえばだいぶ昔に卓球の福原愛ちゃんと錦織圭が熱愛みたいな報道がありましたがあれはその後どうなってんですかねー

あんまり気にならないのですがこれだけすごい選手になってしまったら恋愛よりもテニスかもしれないですね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。