SSブログ

板橋本町のくらちは店員が最低

前から気になっていたので利用させてもらいました。

ちゃんこ鍋の店、くらち。
四ツ谷の方でもお店を見かけたことがありいつか利用してみたいという想いがあったので満を持しての利用です。

実は先日予約なしで利用しようと思ったら満席で入れなかったことがあり、「良い店なんだな」と期待をふくらませていました。

お店に行き、二人で利用したのですが広めの席に案内されて楽しく食事ができそうだと思っていました。

料理内容からは書くと食事はとても美味しかったです。
ちゃんこ鍋・焼き鳥・お刺身・ひやおろしなどをいただきましたが満足するレベル。
とても美味しくいただきました。

でも今回書きたいのはそこではないのです。

まず、私達は味噌ちゃんこ鍋を頼んだのですが、来たのは醤油ちゃんこ鍋。
すぐ気づけばよかったですが談笑していたこともあり、具材を入れてから気付きました。
一応店員さん(メガネの学生みたいな方。背の高い店長さんみたいなメガネの方とは違います。)には指摘したのですが、具材をいれてしまっているので多分取り替えてもらったらこれは捨ててしまうのだろうと思い、そのまま醤油ちゃんこをいただきました。
これはこれでおいしかったです。

問題はここからです。

最初に頼んだ焼き鳥で砂肝がなかなかこなくて食事もひと通りすんだ(砂肝を頼んでから1時間位はたっているとおもいます。)のでもう砂肝はキャンセルしてもらいました。

で、いざお会計となった時にその砂肝分(170円分)がひかれていなかったのです。

まぁそこまではよくある話しなのでいいとして、そこからの対応が最悪でした。
先ほどのメガネの学生みたいな店員さんが対応していたようなのですが確認に10分位かかり、最終的には返金したものの返金額をもってきてお詫びの一言もなくぶっきらぼうに渡されただけでした。


いいお店だと思います。店長さんはニコニコしていて好感がもてるし、そのメガネの学生みたいな方以外の店員さんは元気で良い空間でしたし、料理も満足するレベルでおいしかった。


でもこのメガネの学生みたいな店員さんのミスとミスのカバーの仕方で評価が最悪まで落ちてしまいました。

醤油ちゃんこのオーダーミスなど気にもとめていなかったのですが、なんかすべてこのメガネの学生みたいな店員さんが間違ったんだろうなぁとお会計の時からイライラして思ってしまいました。

失敗はしょうがないのですがそこから如何に対応するかがどんな商売でも要になってくると思います。
このメガネの学生みたいな店員さんですべてが壊れてしまったなぁと思ったお店でした。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。