SSブログ

しずかちゃんのキャラがボーイッシュに!アメリカ版ドラえもん公開! [アニメ]

AvcPujwCIAIeFxC.jpg

先日公開されたアメリカ版ドラえもんが日本版と比べてかなり変更があったことが話題になっています。

特にしずかちゃんのキャラが原作とはだいぶ違うのがあちらこちらで聞かれます。

というのは本来おしとやかでかわいらしいしずかちゃんがかなりボーイッシュに描かれ

活発な女の子としてアメリカでは活躍しているとのことなのです。

しずかちゃんファンの方々はこのキャラ替えにだいぶ憤慨しているようで困っているそうです。

他にものび太のパパが畳で寝転ぶシーンなどはアメリカでは見られないためカットされていたりする。

ひみつ道具の名称も英訳されているのは当たり前ですが、面白いなと思ったのは翻訳こんにゃく。

翻訳こんにゃくは「トランスレイショングミ」となっていて翻訳グミになっているんですね。

たしかにコンニャクは日本の食材ですし、こんにゃくといってもアメリカの方はわからないですものね。

ちなみにドラえもんの放送のスポンサーはディズニーなのですが、ディズニーといえばミッキーマウス。ねずみですね。

でもアメリカ版でもドラえもんがネズミが苦手なところは変えていないようでドラえもんファンとしてはホッとしたところです。


今後、アメリカ版でドラえもんがかなりいろいろなところで騒がれてくると思うので今後のニュースにもいろいろとチェックしていきたいと思います。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。