SSブログ

ドラえもんがアメリカで放送開始! [アニメ]

disney_channel_doraemon_usa.gif

ドラえもんのアニメがなんとアメリカで満を持して公開されたそうです。

海外でドラえもんのアニメがリメイク公開されるのは初めて。

ところどころアメリカ用に変更しているそうです。

例えば名前はドラえもんはDoraemonのままなのですが、

のび太はノビーになるそうですし、タケコプターはhopterになるとのこと。

ところどころ内容も変わるようで、石焼き芋の舞台がポップコーンになるとか、、、

アメリカ版のドラえもんは日本人にとっては少し変だなと思うところが多そうです。

他にもドラえもんはタヌキに間違われると怒るというのは日本人の定番となっていますが、

アメリカ版ドラえもんではアザラシに間違われると怒るとのこと。

タヌキなら怒るのはわかるけどアザラシと間違われてなんで怒るのかな?

と思ってしまうのはアメリカの文化を理解していないからでしょうか?

日本人としては話題になったタマちゃんとか少年アシベのゴマちゃんとかを見ているとかわいくて良いイメージがあるんですけどね。

一応ドラえもんは男だから可愛いよりもかっこいいと思われたいんですかね?

まぁまだアメリカのドラえもんははじまったばかり。

今度インターネット上でもアメリカ版ドラえもんを見ることができるようになると思いますし、

今後の流れに期待ですね。

まぁなにはともあれ日本の文化が海外に発信されていくのは嬉しい限りです。

もっともっと日本のものを発信していって欲しいですね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。