SSブログ

ミクシィ株連続ストップ高の原因はモンスターストライク!






ミクシィ株が急騰しています。


本日(2014/5/16)でミクシィ株(東証マザーズに上場しています)が2営業日連続でのストップ高。 前日比1000円高の7850円と上昇しました。

[caption id="attachment_44" align="alignnone" width="183"]06db2d779a1dcceb6184f41a8053f6ae_9113 おなじみのロゴです[/caption]

 

株高の要因はスマフォアプリゲームの大ヒット


モンスターストライクというゲームをご存知ですか? 実は私も今日知ったのですがスマフォアプリゲームの王者、パズドラ(パズルアンドドラゴンズ)を売り上げランキングで抜いたゲームだそうです。

[caption id="attachment_45" align="alignnone" width="300"]左がパズドラ右がモンスターストライク。 似てますね 左がパズドラ右がモンスターストライク。
似てますね[/caption]

元々日本国内のユーザーをもっていて良い企業だったのに スマートフォン戦略で完全に失敗して落ち目になったのがミクシィです。 そこで収益のモデルをSNSからスマートフォンゲームに変えてきたことで収益を上げたんですね。 完全に後追いなのにそれでも王者パズドラを抜いたのは素晴らしい。 mixiの底力を見た気がします。 正直私はもう落ち目だと思っていました。ミクシィ。 でも違うんですね。エンジニアの力はあったんですね。 もちろん、エンジニアの力だけではないですが、それでもミクシィの底力はあったのだと思います。 今後ミクシィがどのように収益を伸ばしていくのかみものですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。