SSブログ
ニュース ブログトップ

ソニー株価は急落中。アベノミクス安定後の推移を見ても低い水準に。 [ニュース]

ソニーの業績がなかなか伸びていない。


そんな肝心なソニー…

満月高級TVの4Kでは75%のシェアを超える☆

満月去年も全上位モデルは業界の優秀賞を獲得したし、技術は超一流☆

満月見比べる人はみんなソニーを評価するよねぇ~♪

満月もちろん、個人個人にご贔屓なメーカーがあって良いと思う☆
それぞれの想いがあって良いし。

満月ブランドが好きな日本人☆
そんな日本のお国柄なのか、二度落ちたメーカーに振り向かないし、まして見ようとしない文化もあるのも事実。

満月ソニーの技術は一流!!営業が二流なのかな!?(笑)

満月色んな要素はあると思うけど。

満月とにかく、良い自国メーカーを見れていないのも事実。

何が言いたいかと言うと、日本の技術者をリストラし続けると、韓国メーカーが喜ぶんよね。

満月僕として韓国に対して、偏見はないんよね♪
友達多いし、台湾人もフィリピン人、オージー、タイ人にイラク人もいる♪(^^)ノシ

満月悔しいのが、韓国メーカーは日本の技術の良さを知ってるから、良い条件持ってスカウト来る。今は中国がそれを待ってる。日本ではそれが軽く見られる。

満月簡単に貴重な日本人の技術が海外へ行く。

満月そして、他国のメーカーが良いものを作り出す。

満月で、日本メーカーが苦しくなる。
この悪循環><

満月日本の職人はどこへ行く!?

満月過去に半導体部門で世界シェアtopの東芝も、揃って技術者が海外メーカーへ行った。
メーカー事情もあって。

満月良いものは良い!!って思うタイプで。
今まで業界がこぞって評価して来たpioneerやVictorもTV業界から撤退したし。
それもあまり知られてないのは少し悲しい。
自分自身も、この業界で働いてなかったらわからなかった事やねんけどね。笑

満月…良い物より、ブランドだけが勝って、売れてる事に少し抵抗を感じますな☆

満月今のソニーの技術面は映像面では群を抜いてると思う。

満月それが無くなったら、サービス業で世界に戦いに行きますか☆

満月日本のサービス業や日本特有の料理(日本風カレー、菓子パンからお寿司、お好み焼き)は世界に通じますから(*⌒▽⌒*)v

満月この流れなら、技術の次はそっちに変わって行くでしょう☆

満月満月その前に、“ブランド力”より“良いものを見れる人”が出て来て、日本がより、良い環境になって欲しい♪o(^o^)o

 

参考ニュース

ソニー、1283億円の最終赤字 今期も500億円の赤字予想


携帯電話契約時のキャッシュバックがなくなっていく?総務省の指導が原因? [ニュース]







携帯電話を乗り換えると実質50000円のキャッシュバッグです!


[caption id="attachment_30" align="alignnone" width="300"]こういうのです。 こういうのです。[/caption]

みたいなことが様々なところで歌われていたのは記憶にあたらしいところ。


しかし、この加熱していたキャッシュバック合戦がこのところ収束傾向にあるそうです。


そもそもこのキャッシュバック戦争(?)は特にMNP(モバイルナンバーポータビリティ)と言われる他社から番号を変えずに移れる時に高額になるというものでした。


ドコモからソフトバンクに変えたら7万円のキャッシュバックですよーといったような感じです。


各々キャリアはだいたい2年縛りという2年間は解約ができませんよーという契約体型を導入しているため、


一度契約してもらえば二年間はずっとお客さんとしていてくれるという安心感があるわけです。


一次的に損失でもその後長くお客さんとしていてくれる方がメリットが大きいからです。


iPhoneが実質0円で提供されているのもこの理由からですね。



そしてドコモがiPhoneを導入したことも大きなキャッシュバック加熱要因。


[caption id="attachment_31" align="alignnone" width="300"]昨年大きな話題になりました。 昨年大きな話題になりました。[/caption]

ソフトバンクが独占で最初扱っていたiPhoneですがauが取り扱うようになり、ドコモが昨年取り入れました。


ソフトバンク社長の孫正義さんが「もし、5年前にNTTドコモがiPhoneを販売していたら壊滅的な打撃を受けていた」なんていっていましたがこのドコモがiPhoneを取り扱うようになったことでキャリアの間で差別化ができなくなったことも大きそうだ。


とはいえこのキャッシュバックはそもそも私達が支払っている通信料金に上乗せされているわけであって(当たり前ですが)通信料金を高くしてしまう原因の一つでもあるのです。


そんななか総務省がキャッシュバックを少しでも少なくするようにという指導があったのではないかという噂もあります。


あくまで噂ですが。


今後は過度なキャッシュバックではなくある程度キャッシュバックの加熱は収まっていくと考えられます。


一人一台以上携帯を持っている時代ですし、日本はそもそも飽和状態。


ソフトバンクのように海外に目を向けていくことが必要になると思います。


キャッシュバックうんぬんよりももっと通信料金を下げてほしいというのが大多数の国民の声なのではないでしょうか?



   

携帯電話の高額キャッシュバック、なぜ各社一斉に収束?「純増数」重視から転換の兆し


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

日本郵便がインターネット通販一括サービスの新規事業を発表 [ニュース]








日本郵便がインターネット通販サイトの立ち上げから在庫などの管理、配送や決済を一括して引き受けるサービスに今秋に参入します。


[caption id="attachment_18" align="alignnone" width="225"]同じにもこのロゴ 同じにもこのロゴ[/caption]

日本郵政グループの久々の新規事業といったところでしょうか? 日の丸親方から民営化されてある程度の期間をへていますが、新規事業らしい新規事業をしてこなかったので一つの挑戦でしょうか? とはいってもこの事業はamazonや楽天、ヤマト運輸なども先行して事業としているため、競争が激化していくと思われます。


後発参入でベンチャーたちに勝てるのか日本郵便


[caption id="attachment_20" align="alignnone" width="300"]043 ベンチャー達はスピードが違います。[/caption]

スピードが命と言われる新規事業で先行されているベンチャーたちに日本郵便が後追いで勝てるのかというのが最大のポイントになりそうです。 資本の力では日本郵便は負けていないでしょうが、この15年間死に物狂いで業績を伸ばしてきたベンチャー達が先行している市場に差別化せずに参入するのは自殺行為だとわかっていると思いますのでどのような優位性をもってこの事業に日本郵便が参入するのか今後もニュースをチェックしていきます。 日本郵便のメリットは日本全国に包囲網がしかれているところでしょうか?地方の人々はヤマトホールディングスのメール便の方が利便性が高いことなど知らずに郵便でやはり送りますからね。

ただ、まだまだ市場の規模は大きくなる一方


[caption id="attachment_21" align="alignnone" width="200"]今後も右肩上がりのネット市場 今後も右肩上がりのネット市場[/caption]

野村総合研究所の推計によると2013年度の電子商取引は11兆5000億円で2018年には20兆円を超える見込みだそうです。 日本郵政の株式を2015年には上場をする計画ということもありますし、今後も市場がどんどん大きくなるところでの新規事業は増える一方かもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。